趣味

映画やなんかの話

どうも~。毎度ありがとうございます。masatoでございます。好評連載中の「かわよしの心臓

部」ですが、更新に大変時間がかかりますので、ここいらで趣味の話しなんぞをしようかなと

思います。別に煮詰まっている訳ではないんですよ!ただ、構成とかコラム等の事を考えてい

ると、文書を書くのは本当に大変なんやなぁと実感しています。特に締め切りがあるワケでは

ないですし、自分のペースですればいいのですが・・・・。物書きで商売されている方がたを

改めて尊敬しました今日この頃でございます。無い頭で頑張って書きますので、これからもよ

ろしくお願いします!では今日のテーマは私masatoの趣味のお話しです。

趣味はいろいろあるんですが、今回は、映画やなんかの話です。映画と言っても作品ももちろ

んですが、私の場合、仕事上映画館に行く時間がなかなか取れません。でも映画は見たい・・

。と言う事で、行き着くのはホームシアターな訳です。これなら、時間がある時に見る事が出

来ますし、なんせ自分の家で見る事が出来ますからね!幸いに私は、若い頃からオーディオが

好きだったので、そのまま自動的にAV(オーディオ・ビジュアルの略)(と言っても、そっち

じゃないですよ。まぁそっちも好

きですが・・・(笑) )の世界に足を踏み入れました。(しまいました。とも言う)

今現在のシステムは、36インチHDモニター(ブラウン管)を軸にした、7.1chのほぼダブル

HD環境で楽しんでおります。ほぼダブルと書いたのは、モニターがアナログの1080iにしか対応

していないからです。メインのソースはもちろんBDです。って、興味の無い方は何のこっちゃ

??な感じでしょうが面倒臭いので説明はしません(笑)ネットやブログ等で調べて下さい。

とにかく、BD(ブルーレイ)になって絵と音が格段に良くなったという事です。特に音声に関し

ては、耳からウロ100519_011651コ状態なワケなんですよ奥さん!(^_^)

そんな感じで、時間がある時にはできる限りボリュームをあげて映画を見ています。(^_^)

これだけでは面白くもなんともないので、私のBDコレクション(現在24本)の中からオススメ

の映画を自分なりにご紹介しますね!(これも、レギュラー企画になると思います。)今回

は、映画好きなら見てない人は居ないでしょう的なこの作品、ダイハード4.0です!シリーズ

4作目になっても相変わらずのアクション満載熱血刑事捕り物長(??)な内容ですが、今回の

敵は、サイバーテロリストなんですねぇ。本当にこんな事が起こるんでしょうか?と多少は疑

問点もありますが、そうなったんやから仕方ないでしょう的なストーリーは個人的には大好物

ですねぇ!(^_^)そして、何よりも特筆すべきは超怒級?の効果音なんですねぇ。シーンを盛り

上げる音楽もいいのですが、凄まじいまでの轟音がウチのJBLサブウーハーES250PWCHから、

一挙に吐き出されます。(本当にこの表現が合っていると思う)

店に来ている学生アルバイトの若い奴らには、必ず見てもらい、そして、仰け反る姿を見るの

が私の楽しみであります(笑)それくらい凄まじいんです。今現在私のBDコレクションの中で

も、3本の指が入る位(笑)にサウンドエフェクトが素晴らしい作品です。ただ、ひとつ難をいえ

ばBD初期の作品なんで、全く特典映像(特にメイキング)が収録されてないのがマイナス点か

な。個人的には、メイキング等は必要不可欠な存在な物ですから。でも、本編だけでも充分な

内容ですのでまだ見ていない方(いるんかなぁ)にはオススメです!

こんな感じで、私なりの音に注目した映画紹介もたまにはしていきますのでお楽しみに!

100519_011550

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

めんどころ かわよし